

ご報告。

お久しぶりです。


まだまだ余震が続いているようですね。
ニュース速報が流れるたびに大丈夫かな??と心配になります。



突然ですが、懸賞と消しゴムはんこのブログを分けることになりました。

前から考えていたんですけど、面倒くさがりの性格が邪魔して実行に移せず。。。

やっと重い腰をあげて!?消しゴムはんこ専用のブログを作りました。
これから消しゴムはんこについてはこちらのブログで更新していきます。

     
         ~yakumon*hanko~⇒☆★☆



懸賞や日常のことは変わらずこちらで更新していくつもりです。
(3月中は自粛もかねてこちらのブログはお休みする予定です)



これからも宜しくお願い致します。


一応ご報告でした。



                                        ヤクモン




マトリョーシカはんこ♪

昨日はある物を探しに文房具店・日用雑貨店をまわってました。

ある物とは、『カッターの替刃』

私が消しゴムを彫る時に使っているのが『NTカッター』なんです。
DSC05270.jpg
刃先は30℃!!

近所で売っているのは『オルファ』のものばかり・・・

結局『NTカッター』は見つからず、ネットで注文しました

送料がかかるから近所で買いたかったのになぁ。。。




久しぶりにマトリョーシカのはんこを作ってみました♪

DSC05265.jpg



DSC05259.jpg



DSC05253.jpg



DSC05239.jpg



マトリョーシカを描きだしたらそればっかりになっちゃった


今はあかずきんちゃんばかり描いて彫ってます



マトリョーシカもオークション出品中です♪
もし良かったら覗いてみてくださいね!!




ポチっとしていただけるとやる気がUPします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
いつも応援してくださっているみなさんありがとうございます(*^_^*)

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

新作はんこ♪

先日も言ったのですが、最近またはんこ作りが楽しくってやっています

最近作ったはんこ達です!!

DSC05172.jpg

うさぎの影にThankyouの文字を入れてみました。




DSC05187.jpg

丸くて長い持ち手♪

マステもつけてみました。



DSC05186.jpg

はんこを保管できるように箱も手作り。





DSC05174.jpg

スイーツ3点セット♪

カップケーキ*ビスケット*いちごケーキ


DSC05176.jpg

こちらも箱に入れています。



どちらもオークションに出品中です
他にも出品していますので、良かったら覗いてみてくださいね

PCからは、右にあるyahooオークションから見ることができます。

携帯からはyahooオークションの詳細検索からID検索で
『junko5517jp』から探すと見ることができます。



ポチっとしていただけるとやる気がUPします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
いつも応援してくださっているみなさんありがとうございます(*^_^*)

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

素敵なおとどけもの♪

 先日、素敵なお届けものがありました

 それは・・・
 

 ブロ友のやまさんからでしたぁ~


DSC04641.jpg
 ラッピングも素敵

 やまさんと名刺交換をする約束をしていたのですが、さっそく送ってくださったんです!!
 (私はまだ名刺のはんこすらできていないというのに・・・)



DSC04643.jpg
 眺めているだけでワクワクしちゃいます
 ってもしかして、タグも手作り!?
 中に押し花が入っています♪




 名刺は紙じゃないんですよぉ~
DSC04649.jpg
 すごく素敵ですよねぇ
 私は裁縫が苦手なので本当に尊敬しちゃいます
 あぁ~私の名刺どうしよ~~  




 マグネットとストラップ!!
DSC04651.jpg
 これも手作りなんですよぉ~
 もう、どうやって作ってるの??っていう感じです
 ストラップはさっそく携帯につけましたよ




 そして、猫ちゃんです
dsc4645.jpg
 もちろん、これも手作りです!!
 もう可愛くって可愛くって
 マッチにゃんこと言ってマッチの箱と同じくらいの大きさなんです
 器用じゃないとできないですよねぇ
 青いリボンの猫ちゃんがやまさんのブログで紹介されていて、一目ぼれですよぉ
 そのことを伝えたら、プレゼントしてくださったんです

 な・なんと、隣の猫ちゃんは、ヤクモをイメージして作ってくださったんです

 もう、感激して涙が出ちゃいました


 先ほどのマグネットとストラップも欲しいと言っていたもので
 覚えていてくださったこともすごく嬉しかったです


DSC04648.jpgDSC04647.jpg
 リスさんの可愛い石鹸とシュンタへのプレゼントも!!
 (シュンタは開けた瞬間から大喜びでした)


 もぉ~~やまさんの優しさがたっぷりと詰まったお届けものでしたよぉ



 私の一生の宝物に仲間入り決定です



 私は消しゴムはんこしかできないので、どうしようか考え中です
 もう少し待っていてくださぁ~い



 やまさんのブログ「ちっぽけな英雄」では、
 いろいろ可愛い手作りのものや日々の出来事が紹介されていて読んでいて飽きませんマッチにゃんこの他にも
 可愛いチワワちゃんとかもあるんですよぉ
 羊毛フェルトを始めたばかりとは思えない出来栄えです!!



 やまさん、本当に本当にありがとうございました




ポチっとしていただけるとやる気がUPします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつも応援してくださっているみなさんありがとうございます(*^_^*)

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

名刺交換会に参加♪

私の大好きな、尊敬する消しゴムはんこ作家さん『チビひろ』さん主催の
11ミリクラブ名刺交換会に参加させていただきました


結構前に届いていたのですが、やっと記事にUPできます


今回は32名の方が参加されたんです!!

私は初めての名刺交換
もぉ~~ドキドキでしたよぉ

DSC04493.jpg
みなさん凝っていらしてスゴイの一言!!
何回見ても飽きませんよぉ
とても参考になりました

一枚一枚が私の宝物です

私の名刺はというと…
DSC04364.jpg

ヘッダーにもなっています(笑)
もらってくださったみなさん、シンプルでごめんなさい
でも、いろんな色を使ってます
絵も2パターンあるので一応全部違うんですよぉ

今のところ世界に一枚しかないはずです


裏はこんなかんじです
DSC04366.jpg

11ミリはんこもちゃんと捺してますよぉ♪

主催して準備してくださったチビひろさん、名刺交換してくださったみなさん、ありがとうございました

また機会があったら参加させてくださぁ~い!!


ポチっとしていただけるとやる気がUPします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつも応援してくださっているみなさんありがとうございます(*^_^*)


theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

プロフィール

ヤクモン

Author:ヤクモン
--------------------------------------
2009年10月から
消しゴムはんこ・懸賞を始めました
消しゴムはんこ☆懸賞☆モニター☆ゲームが大好きな主婦です。
育児の合間に「ほりほり&応募」しています♪
-------------------------------------

訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:

最新記事

☆コメントThanks☆

  • 07/19:ヤクモン

  • 07/19:ヤクモン

  • 07/05:CHIKO

  • 07/04:きょん

  • 07/03:ヤクモン

  • 07/01:でごいちママ

  • 06/30:ヤクモン

  • 06/30:CHIKO

  • 06/29:ヤクモン

  • 06/29:ばみこ

  • 04/11:ヤクモン⇒CHIKOさん

  • 04/07:CHIKO

  • 04/02:ヤクモン⇒ばみこさん

  • 04/02:ヤクモン⇒やまさん

  • 04/02:ヤクモン⇒CHIKOさん

月別(表示数指定)

カテゴリ

最新トラックバック

注意

*ブログ内の画像・作品の著作権は放棄しておりません。 *掲載している懸賞情報への応募は各自の責任の元お願い致します。

おすすめ♪

FC2ブログランキング 健康情報クチコミサイト ケンコミ

いつも応援アリガトウ♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

おすすめブログ

♪ リンクフリーです ♪

おすすめ♪

*懸賞情報たくさん♪ キャンペーンくらぶへ
フルーツメール
*アンケートモニター♪ マクロミルへ登録        *アフィリエイト メニコン 125*125 アフィリエイトならリンクシェア 136_50 観葉植物 インテリア 植木鉢 ミニ観葉植物 通販/エフプランター

よかったらどうぞ♪

☆☆☆



ご連絡

『おきてがみ』をはずしました。
(あまり訪問できないため 泣)
今までありがとうございました。
