スポンサーサイト


お誕生日♪

今日2月15日はシュンタの2歳の誕生日♪

昨日は一日早くお誕生会をしました!!

っと言ってもジジが入院中なのでみんな集まってっと言う訳にはいかず、

家族3人でオメデトウをしました

DSC03392.jpg
↑ピースをしているつもり

姉から送られてきたプレゼントに大喜び♪
このオモチャはいろいろな種類があって自分で分解できるもの。
これで3台集まりました!!
シュンタの大好きなオモチャの一つです





あまり料理は得意ではないのですが、ケーキを作りました。
COOKPAD アンパンマンケーキby大ママさんを参考に作らせていただきました!!
DSC03384.jpg

文字って難しいですねぇ。

本人はアンパンマンよりも果物に『うわぁ~~』っと喜んでいました。
アンパンマンが一番大変だったんだよ、息子よ…


そして生まれて初めての生クリーム!!
DSC03386.jpg

『おいしいぃ~~』と言って食べてました♪


前日にはプレゼントを買いにお出掛けしました♪
ショッピングモールでお昼を食べたのですが、
お子様ランチについてきたオモチャに大興奮のシュンタ!!
DSC03379j.jpg
ずっとビュンビュンさせて遊んでいました♪

その後ゲームセンターへ行ったら、モンスターズインクのサリーを発見!!
DSC03381j.jpg
めちゃめちゃ怖がって絶対にサリーを見ようとしませんでした。
確かに大きいので怖いかも…

肝心のプレゼントは

『トーマスのプラレール』にしました

最近トーマスに夢中なんですよぉ。
っというのも始まりはガシャポンの『トーマスプラレーール』シリーズに親がハマったことから

ジジ・ババからのプレゼントもトーマスの本でした♪

プラレールは後日写真を撮ってUPしようと思います!!

来年はどんな誕生日になるのかなっ!?

これからも元気に育ってくれますように・・・

ポチとしてくれたら嬉しいな♪
br_decobanner_20091207211814.gifブログ村2
いつも応援ありがとうございます☆彡

theme : 育児日記
genre : 育児

ミドちゃんへ♪

ありがとう♪
ミドちゃんの息子クンと2カ月しか違わないのに学年が違うなんてぇ。
ほぼ同じなのにね。
早生まれっていろいろ大変みたいだよね。
今からちょっと心配しちゃってるよぉ(^_^;)

…ということは息子クンは4月生まれ!?
私と同じじゃな~~い(*≧m≦*)
また勝手に親近感わいちゃったよぉ(*ノωノ)

ミドちゃんならパン作りとか上手だし私よりもずっと上手に作れるよぉ♪
頑張ってね!!UPされるの楽しみにしてるよん^m^
そうそう、初登場してしまったよ。
顔みたらきっと『あれぇ~~!?』ってなると思うよぉ。
そう言われないように私も磨かなくちゃっ( *´艸`)

No title

シュンタ君♪お誕生日おめでとうございますぅゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
よく考えるとシュンタ君はうちの息子より学年が1つ上になるんだね☆2ヶ月しか違わないのにね(;´▽`A``
アンパンマン、すごくよく出来てるね!一緒にブログを見ていた息子がアンマン、アンマンって興奮してた(笑)
私も2ヶ月後にアンパンマンのケーキを考えているんだけど難しそうだよねぇ・・(^^;;
そして、なにげに、、、ヤクモンちゃん初登場じゃない!?ヾ(≧▽≦)ノ
顔見えなくてもめんこいのわかるわ~(*´ェ`*)
惚れてまうやろー!
いつの日かヤクモンちゃんに会うために女子力磨いておかないと・・・(^^;;

きょんさんへ♪

ありがとうございます!!
きょんさんの息子さんも2月生まれなんですね(*^_^*)
お誕生日が近くて嬉しいなッ!!
息子さんは3歳になるのかなっ!?
きょんさんならホント上手に作れそうですよね(〃▽〃)
私はもともとお菓子作りとか苦手なので今回改めて実感しましたよぉ(^_^;)
豆乳生クリームとか作るなんてホント素晴らしいですね!!

去年トーマスにハマっていたんですかぁ♪
っと言う事は今はピークが過ぎたのかなっ。
子供ってコロコロ変わりますもんね。
うちもそのうちトーマスじゃなくなるんだろうなぁ。。。^m^

ぽんさんへ♪

買ってきたなんてそんな涙が出るくらい嬉しいですよぉ(〃▽〃)
シュンタにアンパンマンに食いついてもらえずショックだった分
嬉しさ倍増ですよぉ(*^_^*)
ありがとうですぅ♪

はんこでもそうですが、やっぱり細かい部分は苦手みたいです(^_^;)
う~ん、いつか克服したいなぁ。
可愛いだなんてホントいつから言われてないだろう…
若いころは若さで言ってくれていたけど、年をとると誰も言ってくれなくなりましたよぉ( *´艸)
ひさびさに言われてご機嫌になりそうです(* ^ω^)ゞ

花毬さんへ♪

ありがとうございますぅ(*^_^*)
ケーキをめったに作らない私が頑張って作りましたよぉ^m^
消しゴムはんこの成果が出て細かい作業はうまくできるかなぁ
なんて考えていたのですが、甘かったです(^_^;)
でも、褒めていただけて嬉しいですよぉ(*^_^*)
また来年もチャレンジしてみようかなっ!!←調子乗り過ぎ!?笑

若いオーラ出てますかぁ!?
そんなこと言われたのすごく久しぶりかも^m^
20歳の時から28歳くらいに見られてきたので、やっと年相応になったのかなっ。
花毬さんも若くて可愛いオーラ出てますよぉ(* ^ω^)ゞ←お世辞抜きで♪

ゆあこさんへ♪

褒めてもらえてすごく嬉しいです!!
レシピを作った人はもっとすごく上手なんですよぉ♪
イメージではもっとなめらかに仕上がるはずだったのにぃ(^_^;)
また来年リベンジしてみようと思います^m^
ゆあこさんのブログにUPされていたあずきちゃんのケーキスゴイですよね!!
やっぱりプロは違うわぁ。。。
っというかあずきちゃん懐かしくて嬉しくなっちゃいましたよぉ^m^

サリーは周りの子供のほとんどが怖がっていました。
大きすぎるとちょっと怖いですよね(*≧m≦*)

ちょびさんへ♪

ありがとうございますぅ(〃▽〃)
ピース出来ないのに両手でやろうとするんですよねぇ。
片手で作る方がうまくできそうな気がするのに。。。(*≧m≦*)
顔隠してるのにかわいいだなんて言われてテンション上がりましたよぉ♪
出したらたぶん『あれっ!?』ってちょびさん思うかも( *´艸`)

ケーキは生クリームの量が少ないんですよぉ。
表向きはシュンタのためと言っていますが、実は足りなかっただけなんです^m^
ヘルシーでいいんですけどね!!

でごいちママさんへ♪

ありがとうございます!!
ホント健康で元気に育ってくれると有難いですよね♪

アンパンマンを作る前までは10分くらいで完成するかなっ
なんて甘く考えていたのですが、結局40分くらいかかっちゃいました(^_^;)
なのに果物って…ちょっぴりショックです^m^
デコレ、でごいちママさんの娘ちゃんの方が上手ですよね( *´艸`)

日葵さんへ♪

ありがとうございまぁ~す(ノ≧▽≦)ノ
美味しそうだなんて思ってもらえて感激です!!
本人はアンパンマンよりも苺やキウイに夢中でした(^_^;)
せっかく作ったのにぃ~~

かわいいだなんて言われたの何年ぶりだろぉ(〃▽〃)
顔を出したら日葵さん、そう思えなくなるかもっ(*≧m≦*)
でも、素直に嬉しいですよぉ♪
ありがとうです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございます。2月だったんですね。我が息子と近いですね・・。我が家は2月末なんですが・・・・・。
 ケーキお手製とは思えないほどすごいですね。自分でこれだけすばらしいケーキ作れるんですね。息子が乳アレルギーで生クリームはちょっとまだ心配なので、豆乳生クリームで自分で作ろうと思っているのですが、かなり不安。これだけのケーキ作れるヤクモンさんはすごいわ・・。
 我が息子も去年トーマスにはまって大変でした。
 

No title

シュンタ君 お誕生日おめでとうございます。+★

アンパンマンのケーキ凄いですね!!
買ってきたのかと思いましたよー
すごく上手♪

素敵ママだ~(*´∀`*)

それに、モザイクかけてても
可愛いオーラが溢れてます(。・ω・。)
素敵なママで羨ましい(*≧艸≦)

No title

こんばんは~
シュンタくん、2歳おめでとう~。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))

おぉ、ケーキはヤクモンさんのお手製?
上手じゃないですかぁ~
さすが、消しゴムはんこで書きなれてるだけ
あって、買ってきたケーキみたいですよー
いや~、一緒に食べたい(ノ≧▽≦)ノ

顔隠してても、若くて可愛いオーラが出てるわぁ
あぁ、花毬もオバサンオーラが出ないように
気をつけなきゃ(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すご~い!
アンパンマンすっごい上手ですね!!
おいしそう~
先月うちも娘が誕生日で、アンパンマンのデコケーキケーキ屋さんで注文したけど、それより上手でびっくりしましたよ~
シュンタくんもよろこびそう♪
生クリームはじめてでもう気に入っちゃったなんてかわいいです(^^)
トーマス好きかな?
おもちゃも喜んくれて、いいお誕生日でしたね(*^_^*)
サリー、うちも怖がりそう^^;
ヤクモンさん、雰囲気でかわいさ若さがでてますよ~^m^

!!

シュンタちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
ピースが出来ない所も、かわゆいですね☆
そして!!顔かくしてるけど。。。
ヤクモンさんも、かわいい~ですね(^^♪

手作りのアンパンマンケーキ、大人の私が食べたいです!!(笑)
素敵な誕生日になりましたね、改めてシュンタちゃんおめでとう(^^)

No title

シュンタくんお誕生日おめでとう~v-315
これからもすくすく元気に育ちますように!!

ケーキのアンパンマンの絵、凄く上手に描けてますね♪
これは大変だったろうなぁ。
なのに果物に喜ぶって。。。息子よ・・・っや感じですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

プレゼントもいっぱい♪大好きな家族に囲まれてシュンタくん嬉しそうだぁ。
幸せいっぱいですね☆

No title

こんにちわ~
はっぴばすでぃ~!!!
おめでとうございます~(*^^)v
とってもおいしそうなケーキですね~!!すごい食べたい~!!!
しかも、アンパンマンなんて、喜んでくれること間違いなし!ですね~!!
すごいわ♪
そして。。。

なにげに。。。

ヤクモンさん!!!


激かわいい~!!!!!
Secret

プロフィール

ヤクモン

Author:ヤクモン
--------------------------------------
2009年10月から
消しゴムはんこ・懸賞を始めました
消しゴムはんこ☆懸賞☆モニター☆ゲームが大好きな主婦です。
育児の合間に「ほりほり&応募」しています♪
-------------------------------------

訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:

最新記事

☆コメントThanks☆

  • 07/19:ヤクモン

  • 07/19:ヤクモン

  • 07/05:CHIKO

  • 07/04:きょん

  • 07/03:ヤクモン

  • 07/01:でごいちママ

  • 06/30:ヤクモン

  • 06/30:CHIKO

  • 06/29:ヤクモン

  • 06/29:ばみこ

  • 04/11:ヤクモン⇒CHIKOさん

  • 04/07:CHIKO

  • 04/02:ヤクモン⇒ばみこさん

  • 04/02:ヤクモン⇒やまさん

  • 04/02:ヤクモン⇒CHIKOさん

月別(表示数指定)

カテゴリ

最新トラックバック

注意

*ブログ内の画像・作品の著作権は放棄しておりません。 *掲載している懸賞情報への応募は各自の責任の元お願い致します。

おすすめ♪

FC2ブログランキング 健康情報クチコミサイト ケンコミ

いつも応援アリガトウ♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

おすすめブログ

♪ リンクフリーです ♪

おすすめ♪

*懸賞情報たくさん♪ キャンペーンくらぶへ
フルーツメール
*アンケートモニター♪ マクロミルへ登録        *アフィリエイト メニコン 125*125 アフィリエイトならリンクシェア 136_50 観葉植物 インテリア 植木鉢 ミニ観葉植物 通販/エフプランター

よかったらどうぞ♪

☆☆☆



ご連絡

『おきてがみ』をはずしました。
(あまり訪問できないため 泣)
今までありがとうございました。
