スポンサーサイト


きゃぁ~~!!

GWなのにぃ…『シュンタが水疱瘡になってしまったぁ』


dsc3811.jpg
目つきわるっ笑

3日前におでこにニキビのようなものが1個あって気にはなっていたけど
吹き出物かなぁとスルーしていたんですよ。

発疹が1個づつ増えていき、心配になったので昨日ネットで調べたら水疱瘡の発疹に似てるじゃないですかぁ!!


今朝さっそく病院に行くと≪水疱瘡ですね≫とあっさり診断されちゃいました。


日曜日はみんなで水族館へ行き、火曜日はコスモバルク号の引退式に行こう!!
なんて計画を立てていたのに全部なくなっちゃいました


予防接種を受けていたので幸い、軽くて済んだんですけどね


しばらく引きこもらなくちゃいけないので、何をして遊んであげようか考え中です♪


昨日義母が不二家のケーキを買ってきてくれました♪

箱を開けてみると。。。
dsc3807.jpg
ミルキーだぁーー

思わず『可愛いぃ』と叫んでしまいましたよぉ

肝心の中身は。。。
dsc3808.jpg
ロールケーキです♪

とってもミルキーで美味しかったですよぉ


では、みなさん素敵なGWをお過ごしくださいねぇ

theme : 育児日記
genre : 育児

みっちさんへ♪

やっと治りましたよぉ!!
水疱瘡も長いですよねぇ。。。
外出できないのが何よりつらかったです(^_^;)
みっちさんのお子さんは二人同時ですか!?
それは大変すぎるぅ(>_<)
想像しただけでなんだか疲れちゃいますよぉ。
乗り越えたお子さんもみっちさんもスゴイですね!!

はまっこさんへ♪

ホントにたいしたことなくて良かったですよぉ!!
おでこの発疹は痕が残っちゃいそうですけど(^_^;)
おたふくも辛いですもんねぇ(>_<)
予防接種って種類多いから忘れがちになっちゃいますよね。
私は忘れっぽいのでカレンダーにいつも書いてましたよ(笑)

No title

水ぼうそう、大丈夫ですか??
うちも、やりましたよ~
2人とも同時になり大変でしたけど・・・
病院では隔離ですからね~~

No title

水ぼうそう、軽く すんでよかったですね ^^
(予定変更は残念だけど・・・)
うちの娘、おたふくが けっこう 辛かったから
おたふくの予防接種は おぼっちゃんも ぜったい しよう~っと思ってるんです、水ぼうそうも忘れないように接種しなきゃ。

花毬さんへ♪

お久しぶりです♪
私も訪問お休みしていてすいません。
今日から再開ですよぉ(*^^)v
花毬さんも体調はどうですか??
あまり無理なさらずにねぇ(*^_^*)

花毬さんは一緒にかかったんですかΣ(゚ロ゚;)
それは叫んでしまいますよぉ~。
大人の方が症状重いってよく聞きますもん。
今ではいい思い出になっていますか^m^
うちもそのうち「あの時はGW中でねぇ…」なんて笑い話になるかなっ( *´艸`)

ミルキーロールとっても美味しいですよぉ♪
味もミルキーに近い味でしたぁ(〃▽〃)
ちょっとお値段高めなので自分で買うのは迷っちゃいますが
お土産とかにいいかなぁなんて思っています(*^^)v

ポンタさんへ♪

発疹がかさぶたになって治りましたよぉ~(*^^)v
塗り薬を嫌がられて大戦争が起きてましたけど(* >ω<)=3 プー
予防接種を受けていたおかげで熱も出ずにすみましたよ♪
元気いっぱいなので外出できないのが可哀想でした(>_<)
でも、今日からお散歩再開です♪
いつも応援アリガト(〃▽〃)

日葵さんへ♪

熱は全然出なくて元気いっぱいでしたよぉ!!
元気があるのにお外に出られないのが可哀想でしたけど(^_^;)
今は治ってお散歩してますよ(*^^)v
心配してくださってありがとうでした(〃▽〃)

ぽっぽさんへ♪

あらら、ジュニアくん大丈夫ですか??
胃腸炎は辛いですよね(>_<)
かかっていないものがあると怖いですよねぇ。
私もはしかはまだなので、怖いです(>_<)
ジュニアくんも早く良くなりますように…☆彡
ってもう元気になっているかな!?

ぽんさんへ♪

ミルキーの包みをみたら
ぽんさんが消しゴムはんこを飴みたいに包んでいたのを思い出しましたよぉ(〃▽〃)
こういう形って可愛いですよね♪

ぽんさんは楽しいGWを過ごしたかな!?

きょんさんへ♪

他にも同じ状況の方がいらっしゃったんですね!!
なんだか救われましたよぉ♪
実はちょっぴり取り残された気分になっていたんですよねぇ(笑)
流行っているなんて全然知らなかったんですよぉ。
今頃知りました。…って遅いっっ

くまーたさんへ♪

こちらこそいつもありがとうございます♪

GW中はお出掛けできなくて残念でしたよぉ~。
ニュースあまり見ないようにしたりしてました(笑)
くまーたさんは楽しく過ごせたかな!?

カントリーマアムも美味しいですよねぇ♪
私もよく食べてましたよぉ~(*^_^*)
最近は食べていないけど食べたくなってきたなっ(〃▽〃)

でごいちママさんへ♪

いつもネガティブに考えてしまうのですが、今回は早めに水疱瘡になってラッキーっと思うようにしましたよぉ~(*≧m≦*)
お友達の子も保育園で流行っているって言ってました!!
予防接種の料金高いですもんねΣ(゚ロ゚;)
うちも打つか迷いましたよぉ(^_^;)
娘ちゃん早めにかかってくれるといいですね(*^^)

ゆきママさんへ♪

そうなんですよ~。
この時期に~~って本当に思いましたぁ(^_^;)
ご近所だったらいつでもカモーンでしたのにぃ(笑)
家にいてヒマだったし(*≧m≦*)

パッケージが可愛いものって惹かれますよねぇ♪
美味しいのでお土産とかにもいいかも(*^^)v

ひろさんへ♪

早めになった方がいいんですね!!
かかった事がないものがあると怖いですよね(>_<)
私ははしかにかかったことがないんですよぉ(^_^;)
言葉を聞くたびにドキッとしますよぉ( *´艸`)

GWはかなりまったり過ごしました♪
たまにはいいですよね(*^^)v

No title

こんにちは~
ご無沙汰の訪問ですみません。

って、シュンタくん水疱瘡ですか?
せっかくのGWに~~~~(><)
でも、軽く済んでよかったです~~

水疱瘡といえば、花毬なんていい年して
子供がかかったら一緒にかかっちゃって
熱でうなされて死ぬ~~と叫んでた覚えが!
あぁ、なつかしい(汗)

あー、ミルキーロールすっごく食べたいのに
近くに売ってないからまだ食べてない~~
やっぱり味はミルキー?
うわぁ、めちゃくちゃ食べたい~~

No title

水疱瘡、まだ治ってないのかな??
軽くすんだとは言え熱も出るんでしょ?
かわいそうにねぇぇ(ノД`)・゜・。
おうちでのんびりの連休もたまにはいいよね♪
応援ポチ♪

No title

こんにちわ★
あらららら!!!
大丈夫ですか?
お熱はそんなに上がらなかったかな??
大丈夫ですか?
早く治りますように。。。
願ってます♪

ミルキーのロールケーキかわいいですよね~!!
おいしそう。。。

No title

ジュニアも予防接種しておこうと思ってるんですが
微熱が続き、胃腸炎になってしまい
まだまだ先ですね><;
私自身、水疱瘡もおたふくもかかってないので
正直怖いです^^;

食べたくなったミルキー
ジュニアが元気になったら買おうかな♪

早くよくなりますよ~に!
ぽちり^-^v

No title

ミルキーだぁ~(*´∀`*)
可愛いですねー★
ロールケーキも美味しそう(*≧艸≦)


GWに水疱瘡は。。。
楽しみな予定があったのに残念ですね(・ω・`)

No title

おー、今、他のブロ友さんの子供がやはり水疱瘡でGWの予定がぱーって書いてあるのをみましたが、ヤクモンさんの家もですが・・・。たしかに、3月頃から流行っていると聞いていますが・・。
 我が家は予防接種しているのですが、予防接種+かかるっていうのが最強かと思っているのですが、うつりたいところですが、うつってこないはあ・。
 でも、GW中は辛いですね。

No title

こんばんはー☆
いつもコメントありがとうございます(^^)

せっかくのGWなのに残念ですね;
予防接種受けてもかかることがあるんですね。
お大事にして下さい(´・ω・)

ロールケーキ可愛いッ(^^)!
ミルキー型ですねぇ♪
不二家のお菓子は本当どれもおいしいですよね☆
カントリーマアムも昔良く食べてました☆☆

No title

(ノД`)アイター。。。。
何てバッドタイミングなんでしょうね・・・。
折角の予定がぁ。ガッカリですよねぇ。
でも、そんなに酷くはないんですね。
このまま済んでしまえば後々安心と思うよりないですよね。

うちの娘もまだやってないので
最近園でも流行ってるみたいなので
なってほしいなぁと思いつつ全く元気^^;
予防接種代浮かせたいんですけどーー。

不二家のケーキ、こんなラッピングなんですか?
かわいい~~♪

No title

あらら~。水ぼうそうですか。この時期にー(>_<)
せめて平日だったらねー。
うちは予防注射もしてないので、そろそろなってほしいんですが、もらってくる気配もないんですよね~(>_<)
しゅんたくんにもらいに行きたいわー(*^_^*)
このロールケーキかわいいパッケージですよね。不二家の前を通るたびに気になってます!

シュンタくん(´;ω;)

水疱瘡ですか~
早めになっておいた方がいいとゎ聞きますが↓(´ω`;)
私ゎ今だに水疱瘡かかったことがなくて・・汗

ゴールデンウィークの予定残念でしが、

お家でまったりの休日もいいかも♪

こんにちは^^

水疱瘡かぁ~。。。
全身に出来るやつですよね。。。←遠い記憶で、忘れてますが。。。
でも、予防接種受けているのに、かかる事にビックリしましたよぉ。←予防接種を受ければ、かからないと思っていた、おバカな私(笑)
お大事にして下さいねm(__)m

ミルキーロール気になっていたけど、まだ食べていないんです!!
ヤクモンさんのblog読んだら食べたさ倍増しましたよ(笑)
GWに売っていたら、買ってみますね♪
Secret

プロフィール

ヤクモン

Author:ヤクモン
--------------------------------------
2009年10月から
消しゴムはんこ・懸賞を始めました
消しゴムはんこ☆懸賞☆モニター☆ゲームが大好きな主婦です。
育児の合間に「ほりほり&応募」しています♪
-------------------------------------

訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:

最新記事

☆コメントThanks☆

  • 07/19:ヤクモン

  • 07/19:ヤクモン

  • 07/05:CHIKO

  • 07/04:きょん

  • 07/03:ヤクモン

  • 07/01:でごいちママ

  • 06/30:ヤクモン

  • 06/30:CHIKO

  • 06/29:ヤクモン

  • 06/29:ばみこ

  • 04/11:ヤクモン⇒CHIKOさん

  • 04/07:CHIKO

  • 04/02:ヤクモン⇒ばみこさん

  • 04/02:ヤクモン⇒やまさん

  • 04/02:ヤクモン⇒CHIKOさん

月別(表示数指定)

カテゴリ

最新トラックバック

注意

*ブログ内の画像・作品の著作権は放棄しておりません。 *掲載している懸賞情報への応募は各自の責任の元お願い致します。

おすすめ♪

FC2ブログランキング 健康情報クチコミサイト ケンコミ

いつも応援アリガトウ♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

おすすめブログ

♪ リンクフリーです ♪

おすすめ♪

*懸賞情報たくさん♪ キャンペーンくらぶへ
フルーツメール
*アンケートモニター♪ マクロミルへ登録        *アフィリエイト メニコン 125*125 アフィリエイトならリンクシェア 136_50 観葉植物 インテリア 植木鉢 ミニ観葉植物 通販/エフプランター

よかったらどうぞ♪

☆☆☆



ご連絡

『おきてがみ』をはずしました。
(あまり訪問できないため 泣)
今までありがとうございました。
