スポンサーサイト


しまじろう大好き♪

シュンタが生後6か月の頃から 『こどもちゃれんじ』 にお世話になっています。

6か月から1歳までは『こどもちゃれんじbaby』

1歳から2歳までは『こどもちゃれんじぷち』

2歳から3歳までは『こどもちゃれんじぽけっと』

その後も『ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ』と成長に伴って教材も変わっていくんです。

ネーミングがとても可愛いですよね♪

先月からシュンタは 『ぽけっと』 になりました!!

毎月20日~30日の間に届いています。

5月号はこんなかんじです。
DSC03763.jpg
こどもちゃれんじぽけっと通信
つたえあいえほん
おみずでアートブック
すなあそびトラック



おみずでアートブックは名前の通り、お水でお絵かきができるんです!!
DSC03767.jpg
今のシュンタはお絵かきが大好きで毎日絵を描いています。
でも、クレヨンとかってちょっと目を離したすきにテーブルや壁に描いちゃったりしてるんですよね。
これなら安心して『どんどん描いていいよ~』って私も気持ち良くお絵かきさせてあげられます!!

dsc3894.jpgdsc3895.jpg





すなあそびトラックも名前の通りです♪
DSC03764.jpg
砂でアイスクリームやドーナツ・プリンが作れちゃうんですよぉ
しかも、プリンはしまじろうの顔になって可愛いんです♪
…と言っても水ぼうそうだったので公園に行けず。写真撮れなかったぁ。


お片付けもこのトラックに入れればOK!! コンパクトで助かるぅ
DSC03766.jpg





つたえあいえほんは中身がとっても充実しているんです

見てください!!このシールの量!!
DSC03770.jpg
ちょうどシール大好きな時期なのでホント助かります



dsc3891.jpg
さっそく ペタッ
DSC03892.jpg
上手に貼れましたぁ




他にも
DSC03768.jpgDSC03769.jpg
こんなかんじで野菜の名前を覚えることができるんですよぉ


こどもちゃれんじをやっていなくても子供はどんどん成長すると思いますが
やっているとママもちょっぴり楽して子供の成長を待つ事ができるかなぁなんて思います。


と言うのもしまじろうのおかげでトイレトレーニングは順調に進んでいるし
歯みがきも何も教えていないのに大好きなんですよぉ

1か月おきにDVDが送られてくるのですが、絵本と連動されているんです。
復習のようになるので 効果が大きいのかもしれませんね。

最近お菓子などを『はんぶんこ』と言って分けてくれるのですが
これもしまじろうから教わったみたいです

1年前の教材で今でも楽しそうに遊んでますよぉ♪
dsc3772.jpg


DSC03762.jpg



こちらから無料でサンプルもらえちゃうので一度試してみてもいいかも
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



リンクシェア レビュー・アフィリエイト


でごいちママさんへ♪

わかりますぅ。
うちも更新のたびにいつも続けるか迷ってますもん(^_^;)
トイレトレーニングは大変ですもんね(>_<)
今のところ順調に進んでいるのでしまじろうのおかげかなぁ。。。
なんて自分に言い聞かせてますよ♪
なんてったってお金かかっているからそう思わないと(笑)
早く完全にとれてくれるといいんですけどね^m^

ぽんさんへ♪

ぽんさんの弟さんもやっていたんですかぁ!!
お話聞くとやってる人多いんですよねぇ(*^_^*)
やっぱり人気なんですね♪
赤ペン先生懐かしいです^m^
やりたくて親にお願いしたことがあったなぁ。。。結局ダメだったけど(>_<)
私もつい最近まで集めていたシールは今子供のおもちゃになってますよぉ(笑)

ゆきママさんへ♪

ゆきママさんの息子くんも会員なんですね!!
おもちゃはどんどん良くなりますよね(*^_^*)
うちのすぐ後からまた変わっているみたいです。
1か月遅く生まれてたら新しいおもちゃだったのにぃ…って感じですよ( *´艸`)
いろいろ覚えるのにちゃれんじの影響も大きいですよね^m^
っと自分に言い聞かせてますよぉ(笑)

ミシンさんへ♪

ミシンさんのお子さんもしまじろうやっているんですね!!
やっぱり大人気なんだなぁ。。。♪
イングリーもやってるんだぁ!!
うちもパンフ見るたびにやろうかなぁなんて考えてます^m^
大きくなると宿題があるんですかぁ。知らなかったΣ(゚ロ゚;)
きっとそこがやめるか続けるかの分かれ道ですね(*^_^*)

ちょびさんへ♪

ちょびさんが小さい時からあったんですね!!
そうなんですよぉ。
大人の方が楽しんじゃってます(*≧m≦*)
シュンタ大きくなったかなぁ。
毎日見ているから気がつかないけど言われたらそう感じるよ^m^
最近ますますいたずらっ子になってます(笑)

No title

お久し振りです~。
とっても楽しさと便利さが伝わってきますね♪
私も毎回教材には魅力を感じるんですよね。
でも購読してませんが・・・。
なかなか金銭的な余裕がぁぁ。
でもトイレトレーニングの時にはかなり
購読しようか悩んだ覚えがあります^^
感覚的に分かってもらうって凄く難しい
のでこういった教材はいいですよね♪
トイレトレーニングもしまじろうで
うまくいきますように☆

No title

弟もやってました☆
アタシは小学校の時、赤ペン先生?にお世話になってましたょ(。・ω・。)

子供ってシール好きですよね~♪
なんて、アタシはつい最近まで集めてましたww

No title

こんにちは!
うちもお兄ちゃんが赤ちゃんの時から会員なんですよ。でもおもちゃって進歩してますね!
このトラックいいなぁ(^-^)
うちの子たちも歯磨きもトイトレも、すんなりできたのはチャレンジのおかげかも~!
そんな気もします^^

No title

我が家もしまじろうやってますよ~☆
その他、同じくベネッセのイングリーまでやってます(*^_^*)

小学校に入ると、宿題がけっこうあるみたいなので、しまじろうはやめようかと・・、でもイングリーは続けようかな~って思ってます。

付録、坊やのときより進化してる感じ!
お砂場せっとの車、良いですね~♪

No title

チャレンジ懐かし~(*^_^*)
子供の時、おまけ欲しさにやってましたよぉ~♪

お水で御絵描き出来たり、シールの量も沢山ですね!大人が楽しめそう^m^
しゅんたちゃん、また大きくなった気がする!
いつ見ても、ほんとにかわいい♪(^^♪

花毬さんへ♪

花毬さんの息子くんもしまじろうにお世話になっていたんですねぇ(〃▽〃)
結構いいですよね!!
確かに勉強ばかりになると嫌がられるかもですね^m^
今のうちは親子で楽しめるのでいいんですけどねぇ♪
わかります!!
私も自分の方が楽しんじゃってますもん(笑)

ばみこさんへ♪

あぁ~書くの忘れてましたね。
ごめんなさい。
さっそく記事を書かせていただきましたぁ(*^_^*)
2口でも大丈夫かな!?

しまちゃんのお皿可愛いですよねぇ!!
うちも応募しなくちゃっ^m^
ケチャップ三昧になっちゃうかなっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
うちの息子も、ず~っとしまじろう
やってましたよぉ~
だんだん付録も少なくなって勉強ばかりに
なっていくにつれ、嫌がられましたけど(^▽^;)

小さいうちって、ほんと楽しいというか
なるほど~って思うものばかり届いて
結構、自分が楽しんでたような( ´艸`)ムププ
シュンタくんもしっかり楽しんでくれてるようでいいですね~^^

プレ企画ご参加ありがとうございます☆

う~んと、1口でお受けで大丈夫でしょうか?
暇みて、記事かいてくださったら、2口でお受けしますね~(*^_^*)

むふふ。。。
しゅんちゃん 楽しそう♪♪♪
カゴメさんの、しまちゃんのお皿欲しいです私。
ケチャップ 鬼のように、買ってもーた(笑)

オムツのバーコ(^-^)
是非、来年よろしくwww
さすがに、ウチで子供用のオムツ使う子いないのよね~(^_^;)
ワンコに、むりやり・・・www

それでは、当選発表までお待ちくださいね☆
Secret

プロフィール

ヤクモン

Author:ヤクモン
--------------------------------------
2009年10月から
消しゴムはんこ・懸賞を始めました
消しゴムはんこ☆懸賞☆モニター☆ゲームが大好きな主婦です。
育児の合間に「ほりほり&応募」しています♪
-------------------------------------

訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:

最新記事

☆コメントThanks☆

  • 07/19:ヤクモン

  • 07/19:ヤクモン

  • 07/05:CHIKO

  • 07/04:きょん

  • 07/03:ヤクモン

  • 07/01:でごいちママ

  • 06/30:ヤクモン

  • 06/30:CHIKO

  • 06/29:ヤクモン

  • 06/29:ばみこ

  • 04/11:ヤクモン⇒CHIKOさん

  • 04/07:CHIKO

  • 04/02:ヤクモン⇒ばみこさん

  • 04/02:ヤクモン⇒やまさん

  • 04/02:ヤクモン⇒CHIKOさん

月別(表示数指定)

カテゴリ

最新トラックバック

注意

*ブログ内の画像・作品の著作権は放棄しておりません。 *掲載している懸賞情報への応募は各自の責任の元お願い致します。

おすすめ♪

FC2ブログランキング 健康情報クチコミサイト ケンコミ

いつも応援アリガトウ♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

おすすめブログ

♪ リンクフリーです ♪

おすすめ♪

*懸賞情報たくさん♪ キャンペーンくらぶへ
フルーツメール
*アンケートモニター♪ マクロミルへ登録        *アフィリエイト メニコン 125*125 アフィリエイトならリンクシェア 136_50 観葉植物 インテリア 植木鉢 ミニ観葉植物 通販/エフプランター

よかったらどうぞ♪

☆☆☆



ご連絡

『おきてがみ』をはずしました。
(あまり訪問できないため 泣)
今までありがとうございました。
