スポンサーサイト


持ち手はこうしてます(100均編)

みなさん、こんにちは!!


最近、お天気の悪い日が続いています
早くお日様出てこないかなぁ。。。
DSC04141.jpg
お庭に咲いていました。
なんのお花だろう!??
わかる方いらっしゃいましたら教えてください


今日も持ち手についてのお話です。



ちょっと長いので
興味のある方や時間がある方はつづきから読んでくださいね♪









今回は≪100均編≫です


プレゼント・委託用・オークション用のはんこに使っています


ダイソーの木工品コーナーにあります

DSC04345.jpg
いろいろな種類がありますが、私はこの4種類を使っています

長所:木を切らなくてもいい・丈夫
短所:サイズが決まっている・色がまばら
(わたしが感じた感想なので他にもあると思います…)


①このサイズに合うようなはんこを彫る

②やすりをかける
DSC04347.jpg


③100均の木は硬いのでまずは鉄やすりを使います。
DSC04348.jpg


④だいたい丸くなったら、紙やすりの80番、120番、400番と順番にかけていきます。
DSC04349.jpg


⑤はんこにインクをつけて捺して、接着剤ではんこを貼りつけて完成です
DSC04357.jpg
今回はエンボス加工をしてみました


この切手風のはんこが欲しいと思ってくださった方がいましたら
コメント欄よりお知らせください!!

1名様にプレゼントいたします♪
(応募者多数の場合は抽選になります)って誰もいないかもぉ(>_<)

初めましての方でもOKですよ!!
気軽にご応募くださいね♪

7月15日(木)の締切りです。


次回は松の木を使っての持ち手作りをご紹介する予定です!!


読んでくださってありがとうございました!!


ポチっとしていただけるとやる気がUPします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつも応援してくださっているみなさんありがとうございます(*^_^*)

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

日葵さんへ♪

こんにちは!!
今はやってないんですかぁ。。。
ダメじゃないですよぉ~~!!
結構手間かかりますもんね^_^;
自分用のものには何も手をかけないヤクモンの方がイケない子ですよ^_^;

お返事です!!

さやさんへ
コメント&応募ありがとうございました。
いつも拝見してくださっているなんてとっても嬉しいです(*^_^*)
100均の木はやすりをかけなくてもいい感じに仕上がってますもんね!!
これからも仲良くしてくださ~い♪
よろしくお願いします。


momochanさんへ
応募してくださってありがとうございます!!
誰もいなかったらどうしよう・・・と記事をUPしたばかりの時はドキドキしてましたよぉ(*^_^*)
応募してくださった方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(〃▽〃)


にのピーさんへ
コメント&応募ありがとうございます!!
持ち手のお話もお役にたてて嬉しいです。
紙やすりだけでもキレイになるのですが、丸くさせたくって鉄やすり使いました(*^_^*)
今度やってみてくださいね!!
これからも仲良くしていただけると嬉しいです(〃▽〃)


kazumiさんへ
コメント&応募ありがとうございます!!
私もkazumiさんのこと以前から知っていました(〃▽〃)
お近づきになれてすごく嬉しいです♪
ばみこさんに感謝だわぁ~~
これから仲良くしてくださぁ~い(*^_^*)


きょんさんへ
応募してくださってありがとうございます!!
100均の木は硬いので終わった後は筋肉痛になってます(笑)鍛えられていいかも!?


小町さんへ
はじめまして♪
応募してくださってありがとうございます!!
次回もやる予定なのでもし良かったら応募してくださいねぇ(〃▽〃)


memeさんへ
コメント&応募ありがとうございます!!
時々来てくださっていたなんて嬉しいです♪
これから仲良くしてくださぁ~い
よろしくお願いします(*^_^*)


カレンさんへ
コメント&応募してくださってありがとうございました!!
コメントを残す時ってドキドキしますよね。
これからも気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃▽〃)
よろしくお願いします♪


ゆきママさんへ
100均でいろいろな木材が売られていますよぉ。
紙やすりも売っているのである意味全部揃えられますよね(笑)
ゆきママさんは器用なイメージがありますよぉ!!
気がむいたらチャレンジしてみてくださぁ~い♪
応募してくださってありがとうございました。
次回も予定しているのでぜひ、参加していただけると嬉しいです(*^_^*)


はるゆうさんへ
初めまして♪
応募してくださってありがとうございます!!
次回もプレ企画を予定していますのでもし良かったらまた応募してくださいね(*^_^*)



あおちさんへ
はじめまして♪
応募してくださってありがとうございました!!
次回もプレ企画を予定していますのでもし良かったら応募してくださいね(*^_^*)
また遊びにきていただけるとまた嬉しいです♪

お返事です!!

希@さんへ
参加してくださってありがとうございました!!
希@さんも鉄やすり購入されたんですね。
硬い木に使うとやっぱりいいですよ(*^_^*)
次回も楽しみにしていてくださるなんて嬉しいです♪
頑張って記事書くぞ~~~^m^


でごいちママさんへ
私も消しゴムはんこを始めてからやすりとか知りましたよぉ。
実は木工品扱うの苦手だったんです^_^;
お庭のお花は私が植えたわけではないんですよぉ。
虫が嫌いなので庭いじりはまったくしませ~ん^m^
野菜とかも食べる専門ですよぉ(笑)


ちょびさんへ
オソロで当選できてとっても嬉しいです♪
私が画像をUPできるのは来週になりそうです^_^;
またオソロで当たるといいなぁ。。。♪


花音さんへ
応募してくださってありがとうございます!!
今回は参加してもらえないかもぉと思っていたので嬉しかったです(*^_^*)
やすりかけた後筋肉痛になりますよぉ(笑)

ぽっぽさんへ
いつも褒めてくれてありがとう(〃▽〃)
単純だから調子に乗っちゃうぞ~~~(笑)
ぽちりもありがとう♪


tokkoさんへ
コメント&応募してくださってありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*^_^*)
100均っていろいろな物を売っているので面白いですよね。
ついつい買いすぎちゃいます(笑)
これから仲良くしてくださぁ~い(*^_^*)


あんころもちさん
応募してくださってありがとうございます!!
とっても嬉しかったです(*^_^*)

スィートベアさん
応募してくださってありがとうございます!!
いつもお世話になっているのですごく嬉しいですよぉ(〃▽〃)
持ち手をつける作業も好きなのでコツコツやってますよぉ^m^
これからもよろしくお願いします♪


うーすけさんへ
応募ありがとうございました!!
ニスは塗りたいのですが上手く塗れないので封印しています(笑)
いつかキレイに塗れるようになったら使いたいなぁ。。。と思っています
これから仲良くしていただけると嬉しいです♪


花毬さんへ
今回応募していただけて嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。
なんのお花でしょうねぇ。。。
って私がわからないってって感じですよね(笑)
心配してくださって嬉しいですよぉ。
大丈夫ですので安心してくださいね(〃▽〃)


ウック~さんへ
自分が使うはんこ達はかなり雑に扱ってますよ(笑)
誰かのもとへお嫁入りするものは丁寧に仕上げてますけどね♪
コルクも味があっていいですよね。
でも、私はコルクを切るのが苦手でボロボロになっちゃうんです^_^;
また挑戦してみようかなっ。


やまさんへ
コメント&応募してくださってありがとうございます!!
100均の木は硬くて丈夫なのでいいんですけどね。
やすりをかけた後は筋肉痛になってしまいますよぉ(笑)
これから仲良くしていただけると嬉しいです♪


ちょこさんへ
今回も応募してくださってありがとうございます!!
紙やすりだけでも滑らかになるけど、もっと丸くしたくて鉄やすり使ってます(*^_^*)
次回も楽しみにしていただけると嬉しいです♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ★
私もやってたなぁ。。。
↑つまり今はやってない(笑)
駄目ですね・・・。
丸っとしてるとかわいいですよね♪

応募します♪

はじめまして♪
はんこ可愛いです。
応募させて下さい。

また遊びに来ます。

No title

はじめまして。
ランキングから初めておじゃましました。
初めてで申し訳ないのですが、わたしも応募させてください。

また、ちょこちょこおじゃまさせてくださいね*^-^*

No title

こんにちは!
100均でも木材が売ってるとは知りませんでした!でも消しゴムハンコ用キットが売ってて、買おうかと思ったけど、私には絶対無理だなって始める前から諦めモードです。
本当に職人ですね~!鉄やすりまで使用してるとは!!
プレ企画の切手風のハンコ。希望しまーす♪

お庭のお花、ヤクモンさんが植えたんですか~?とってもきれい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

コメントでははじめましてです。
これだけ手をかけられて優しい風合いの持ち手ができあがるのですね。

ブログにコメントというものをしたことがないので迷ったのですが、思い切って応募させて頂きました^^

No title

初コメですが、ときどきおじゃましてました。
鉄のやすりにびっくりです。目から鱗。
今回、久しぶりにおじゃましたら、プレ企画。
ふふ、参加させてくださーい。

はじめまして!
素敵なスタンプですね♪私も参加希望です。

よろしくお願いしますo(^-^)o

No title

応募させてくださーい。
100均でこういうのうっているとは・・・。知らなかった。でも、やすりでやるのって大変そうだわあ。すごいいい感じに仕上がっていますねえ。

No title

初めまして。
ばみこさんのところから飛んできました。
以前から知ってはいたのですが・・^^;

素敵なハンコ♪
プレ企画参加してもいいですかぁ?
よろしくお願いします☆

No title

はじめまして!こっそり拝見させてもらってます(^_^;) 応募させてください。
持ち手いろいろ、とても参考になります。100均の持ち手私も使ってます。まだ消しはん初心者なので100均で十分ですが、鉄やすりはかけてなかったなあ・・・角がきれいに丸くなるんですね。今度やってみようと思います。

No title

こんにちは~^^
オークションのご紹介、お値段のご紹介ありがとうございます♪
じっくり拝見させていただきます!
プレ企画、わたしも参加させてくださ~い☆
希望者さん、いないどころか、すごい数ですね!
さすがです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応募いたします

はじめまして。
いつもこっそり拝見してました。
プレゼント企画、是非応募させてください!
当たるといいなぁ~(*´∀`*)抽選楽しみにしてます
私もよく100均一の木材をとってとして使用してます。
でもヤスリはかけてなくて…
参考にしますね^^

そしてこれからもお邪魔させてください☆
宜しくお願いいたします。
さや

応募させてください♪

100均一木片を買ってきて、まだ手をつけてなかったんですが、鉄やすりをかけるんですねぇ。
参考になります!
次回の講座も、楽しみです^^
当たりますように★

参加させて下さい~!

ブログみてました!初めてのコメントが企画で申し訳ないです;

懸賞情報で載せて下さっている懸賞に一緒に応募させてもらったこともありました(*^^*)
私はくじ運ないので全くだめでしたが(笑)

ハンコ当たると嬉しいなぁ~と楽しみにしながら参加させてもらいます☆
【100均の木がそんなに硬い木とは知りませんでした;ハンコの持ち手も手間と愛情がいるんですね!】

No title

わたしも100均ので持ち手作ったりしてま~す^^
ただ、ヤクモンさんみたいにヤスリで仕上げてない(°д°;)
勉強になりまっする~!!

いやぁ~。わたしももっとちゃんとしなければっ;)(((( ;°Д°))))あわあわ。。。。
ちょいと、マイはんこさん達も綺麗にしてあげようと
思いました~(;´▽`A``

最近、ウックーはコルクで仕上げるというズボラ
作戦炸裂中(笑)
ヤクモンさん見習ってもっといろいろやってみま~す。

今回も為になる持ち手のお話ありがとう≧(´▽`)≦

No title

(*´∇`)ノ こんばんは~
おぉ、持ち手も手間がかかってるんですねー
ヤクモンさん、割に合わないんじゃ??と
心配してしまいます(余計なお世話?)

お花、、、どこかで見たような気がしなくも
ないんですが、思い出せませんー
なんて花だろう、、、気になるわぁ
茎長いし。。。

あ、応募させてもらってもいいですかぁ?
今回は、参加できたわ( ´艸`)ムププ

次回のお話も楽しみにしてますねー

No title

こんばんは☆

100均ってイロイロありますね~
持ち手って、ニスは塗られますか???
ハンコ始めたばかりで
色んな方のブログで勉強中です。

初コメですが ♪ 応 募 ♪ いいですか???

No title

こんなに可愛いはんこをプレゼント企画を
立てていただいて嬉しいです(^^♪

応募させていただいても、いいですか(^_^)

いつも可愛いはんこを届けていただいている私ですが
持ち手を付けるのって大変なのですね^^;

とても、軽くて押しやすいので、気に入って使わせていただいています。

応募させてください。

プレ希望です。お願いします。m(__)m

はじめまして

初めてのコメントですが・・・
応募させてくださいv-22

100均でこんなに持ち手になる木があるなんて
知りませんでしたe-68
紙やすりしか使ったことがなかったので
使ってみたいと思います

また遊びにきま~す

No title

モコモコくまさん 超カワユス(´ω`*)
クマ好きにはたまらないっす!!

こんなに手間かけて・・・
凄い!尊敬しちゃいますよ

くまさんLove❤

ぽちり^-^v

No title

こんにちは(^^)

またまた プレ企画応募させてください♪♪
100均の持ち手 確かに角張っていて
硬い木ですよね~~!!

鉄のヤスリで~そして何度もヤスリをかけて
丸みのある あったかい持ち手になるんですね~!!
スゴイ手間がかかっていて拍手です~(^^)

No title

いろいろあるんですねぇ~。奥が深い!!
やすりの種類の多さにも、ビックリです。

ダノン、おソロで嬉しいです(*^_^*)
情報ありがとうございます♪
これからも、たくさんおソロ当選出来ます様に!!

No title

100均でもこんなのあるんですね。
知らなかった~。
やすりも色んな種類使うんですね!
紙やすりにそんな種類があるなんて知らなかったなぁ~。
(何でも知らない・笑)
私はハンコ貰ったばかりなので今回は他の方へ譲りますね。
いっぱい応募あるんだろうなぁ!

それにしても自分の家の庭に咲いてるお花が
わからないなんて~~~ヤクモンさんらしい(笑)
でもかわいきゃOKですよね♪

No title

はいはいはーーい♪ 応募させてください♪
持ち手の作り方講座、とっても参考になります!
ペーパーしか使っていなかったのですが、前回の講座を拝読して、鉄のやすりも使うと良さそうだなと思ったので、購入しましたよ☆
次回の講座も楽しみです(^-^)
Secret

プロフィール

ヤクモン

Author:ヤクモン
--------------------------------------
2009年10月から
消しゴムはんこ・懸賞を始めました
消しゴムはんこ☆懸賞☆モニター☆ゲームが大好きな主婦です。
育児の合間に「ほりほり&応募」しています♪
-------------------------------------

訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:

最新記事

☆コメントThanks☆

  • 07/19:ヤクモン

  • 07/19:ヤクモン

  • 07/05:CHIKO

  • 07/04:きょん

  • 07/03:ヤクモン

  • 07/01:でごいちママ

  • 06/30:ヤクモン

  • 06/30:CHIKO

  • 06/29:ヤクモン

  • 06/29:ばみこ

  • 04/11:ヤクモン⇒CHIKOさん

  • 04/07:CHIKO

  • 04/02:ヤクモン⇒ばみこさん

  • 04/02:ヤクモン⇒やまさん

  • 04/02:ヤクモン⇒CHIKOさん

月別(表示数指定)

カテゴリ

最新トラックバック

注意

*ブログ内の画像・作品の著作権は放棄しておりません。 *掲載している懸賞情報への応募は各自の責任の元お願い致します。

おすすめ♪

FC2ブログランキング 健康情報クチコミサイト ケンコミ

いつも応援アリガトウ♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

おすすめブログ

♪ リンクフリーです ♪

おすすめ♪

*懸賞情報たくさん♪ キャンペーンくらぶへ
フルーツメール
*アンケートモニター♪ マクロミルへ登録        *アフィリエイト メニコン 125*125 アフィリエイトならリンクシェア 136_50 観葉植物 インテリア 植木鉢 ミニ観葉植物 通販/エフプランター

よかったらどうぞ♪

☆☆☆



ご連絡

『おきてがみ』をはずしました。
(あまり訪問できないため 泣)
今までありがとうございました。
