スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園の準備!

最近雪がすごく降っています。

私の住んでいる所は雪が割と少なくて住みやすいと言われてきたんですけど、
ここ3年くらい大量に降っています。

これも地球温暖化の影響なのかな

毎日雪かきをしているのでクタクタなんですが、
運動不足&お正月太りで4キロ増えてしまったのでこれで少し解消されるといいなぁ~
なんて淡~い期待を抱いております(笑)



4月からシュンタも幼稚園なのでハンドメイドに挑戦してみました。

≪レッスンバッグ≫

DSC05066.jpg
裁縫初心者なのでポケットなしの普通のバッグ。




≪座布団本体≫
DSC05068.jpg




≪座布団カバー≫
DSC05067.jpg
マジックテープで取り外しできるようになっています。




≪水筒袋≫
DSC05065.jpg
これはお弁当袋の予定だったけどサイズを間違えてしまったので水筒袋になっちゃったもの。
さすが初心者だわぁ・・・(笑)




やっぱり苦手だけどやってみると楽しいものですね♪
次は、お弁当袋・コップ袋など作る予定です。



***********************************************************

お届けものは、今のところヤクモのトイレの砂(モニター)が来ているだけです。
明日は他のモニター商品が届く予定です。


先月たくさん応募したから実になって欲しいのになぁ。。。

めげずに今月もたくさん応募しなくっちゃ!!


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

きょんさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。
本当にお裁縫って疲れますよね。
苦手なので余計に感じちゃいます(^_^;)
地域によって用意する物が違うんですね。
きょんさんは忙しい中準備中なんですね。
お互い頑張りましょうね!!

No title

しゅんた君も入園なんですねえ・・・。作るのつかれますよね・・。座布団も手作りですか?かばんも全部上手にできていますよ!!!我が家のほうは全員全員おそろいの防災頭巾を購入でした。水筒袋も必要なんですね・・。やはり場所によって用意するものが違うんですね・・。息子は4月から違う幼稚園に入園しなおしなんで、制服の名前付けなどやりなおしだわ・・。でも、ぎりぎりに引越しなんで、娘の入学準備も何もしないで入学式になりそうでこわいわあ・・・。息子の弁当も頭を悩ましそう。今度のところは週3回お弁当なんですよー。

でごいちママさんへ♪

そうなんですよ!!
作り始めるまでなかなか腰があがらなくって(笑)
やってみると面白いんですけどね!!
でも、やっぱり私も苦手ですよぉ~(^_^;)
糸とか絡まるとイライラするし(笑)

みなさんお届けもののスタートが遅めですよね。
私だけじゃないので気長に待てています(*^_^*)
お互い、2011年はビックリするようなお届けものが来るといいですね(*^^)v

No title

幼稚園準備お疲れ様です~^^
シュンタ君トーマス好きなんですね♪
これ持って、喜んで通ってくれるといいですね!
作り始めるまでは重い腰あげるのに大変だけど
作り出すと結構楽しいんですよね~♪
お裁縫、ヤクモンさんならハマればすぐに
とーっても素敵にできるんじゃないかな~。
私はやっぱり無理みたいだけど(笑)

お届けモノ、うちもヒッソリです^^;
まだ2011年も始まったばかりだし焦らずですね。

CHIKOさんへ♪

今年はあっちこっちで雪が降ってますよねぇ。
まだ1月なのに2月になったら…って考えると怖いですよぉ(>_<)
子供たちは嬉しそうだけど(笑)

そうなんです!
シュンタはトーマスが好きなんです♪
1番はアンパンマンみたいですけど^m^
名前はハンコを作る予定ですよぉ!!

ばみこさんへ♪

幼稚園ですよぉ!!
通い出してどんな成長をするのかも楽しみだし、自分の時間ができることも楽しみ♪

そうなの!!
隣の市は結構雪が多いんだけど、ここは少なくて住みやすいって言われていたんだよぉ。
なのに、今では、隣の市より多くなっちゃって・・・
ってきっと札幌とかよりは全然少ないんだろうけど(^_^;)
ママさんダンプ考えた人スゴイよね!!
めちゃめちゃ便利でうちでも使ってるよぉ!!

毎日息切れしながら雪と格闘してるよ~(笑)

ぽんさんへ♪

そうなんですよぉ。
4月から幼稚園なんです!!
ぽんさんみたいに器用ならもっと上手に可愛く作ってあげられるのになぁ。。。
なんて思いながら作りましたよぉ(笑)
苦手だったけど裁縫もなかなか面白いですね(*^_^*)

gomaさんへ♪

ホント幼稚園の準備はワクワク&大変です!!
ミシンを使う事が苦手なので、できれば市販のものにしたかったんですけどねぇ・・・
縫い目とかガタガタだけど、無事に完成して自己満足していますよぉ(笑)
ネームのはんこを作ろうと思っているのですがなかなか進まなくって。
完成はたぶんギリギリになりそうです(*^_^*)
今日も雪がたくさん降って一仕事してきましたよぉ。

ミシンさんへ♪

結婚前にやる気マンマンで購入したミシンが押し入れに眠っていたので
引っぱり出して挑戦してみたんですよぉ(笑)
シュンタの幼稚園は手作りしなくちゃいけない物が多くて・・・
できれば市販の物にしたかったんですけどね。(可愛いの多いし♪)
でも、褒めていただけたので自信を少し持ってまた作ってみます!!
転勤がはっきり決まるまでは準備できないですもんねぇ。
大変ですよね(>_<)

ミシンさんの所でも雪が降ったんですね!!
小学生くらいになるとウキウキになるけど、まだ小さいと寒いのが嫌になっちゃいますもんね。
うちも外で一緒に雪かきしているけど、すぐに家に入りたがりますもん(笑)

ゆきママさんへ♪

異常気象になるとすぐに温暖化!?と思ってしまいます(笑)
たくさん降られるのは困っちゃいますよぉ。
子供は喜ぶけど(^_^;)

写真で観たらなかなか!?に見えるかもしれませんが、
近くで見ると縫い目とか曲がっていて『ありゃりゃ…』って感じなんですよぉ。
市販の物でもOKな幼稚園だったら私も作らないままだったと思います(*^_^*)
(ホント苦手なので。。。)
でも、褒めてもらえたからまた頑張ります!!
ありがと~~~♪

No title

こんにちは!雪凄そうですね!!
こちらは北陸なのに1mくらい積もってるので、
そちらはもっと多そう><
シュンタ君、トーマスが好きなんですね♡
すごく上手にできてますよ^^水筒袋もナイスです(v^ー°)
これからお名前はハンコでするのかな~^^

No title

しゅんちゃん幼稚園か~^^
楽しみだねッ!!!

ヤクモンさんとこ、雪少ない感じだったんだね~。
今までは・・・。

札幌でも アホみたく降ってるから、異常だわ。
先シーズンなんて、ママさんダンプ数回しか出番なかったけど、今回は、ホントにひどーい(;´Д`)

あちこち痛いし・・・。
ボデ―も劣化してるから、つらいわ。

No title

こんばんわ♪
今年から幼稚園ですかー☆
準備は大変そうだけど
子供の為に手作りするのは楽しそうですね(*´∀`*)

尊敬~

幼稚園準備わくわく&大変ですね~
でも、さすがヤクモンさん!!
初心者でこんなにできるものですか~~~
やっぱり、シューズやハンドタオルなんかのお名前シールは
ヤクモンさんお手製の消しゴムはんこマークがスタンプされるのかな^^
北海道の天気。本当ニュース越しですが半端なく驚いてます・・・

かわいい♪

手作りのバック類、お上手です!!
我が家はミシンがないので、市販モノにしちゃいました~^^;

今年は坊やの小学校入学&娘っこも保育園に行く予定なので、
準備しなくちゃいけないのですが、転勤あるかもと思うとなかなか進まず・・。

アタシ、大丈夫かしら?

今日はコチラも雪景色ですよ~☆
子供達、ハリキッテ外に出かけましたが、娘っこは手が冷たくて、
泣きながら帰ってきました^^;

No title

こんにちは!
温暖化の影響で雪が降らなくなってきたって話は聞くけど、大量に降るようになったんですねぇ!!それも困るね・・。
あれだけ器用なヤクモンさんなら、裁縫を始めたらすごいの作りそう~!!

どれもすごく上手ですよー♪
私、3人子どもがいて、手作り袋を作ったことすらありません(笑)
ハンドメイド憧れます~!
Secret

プロフィール

ヤクモン

Author:ヤクモン
--------------------------------------
2009年10月から
消しゴムはんこ・懸賞を始めました
消しゴムはんこ☆懸賞☆モニター☆ゲームが大好きな主婦です。
育児の合間に「ほりほり&応募」しています♪
-------------------------------------

訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:

最新記事

☆コメントThanks☆

  • 07/19:ヤクモン

  • 07/19:ヤクモン

  • 07/05:CHIKO

  • 07/04:きょん

  • 07/03:ヤクモン

  • 07/01:でごいちママ

  • 06/30:ヤクモン

  • 06/30:CHIKO

  • 06/29:ヤクモン

  • 06/29:ばみこ

  • 04/11:ヤクモン⇒CHIKOさん

  • 04/07:CHIKO

  • 04/02:ヤクモン⇒ばみこさん

  • 04/02:ヤクモン⇒やまさん

  • 04/02:ヤクモン⇒CHIKOさん

月別(表示数指定)

カテゴリ

最新トラックバック

注意

*ブログ内の画像・作品の著作権は放棄しておりません。 *掲載している懸賞情報への応募は各自の責任の元お願い致します。

おすすめ♪

FC2ブログランキング 健康情報クチコミサイト ケンコミ

いつも応援アリガトウ♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

おすすめブログ

♪ リンクフリーです ♪

おすすめ♪

*懸賞情報たくさん♪ キャンペーンくらぶへ
フルーツメール
*アンケートモニター♪ マクロミルへ登録        *アフィリエイト メニコン 125*125 アフィリエイトならリンクシェア 136_50 観葉植物 インテリア 植木鉢 ミニ観葉植物 通販/エフプランター

よかったらどうぞ♪

☆☆☆



ご連絡

『おきてがみ』をはずしました。
(あまり訪問できないため 泣)
今までありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。